2015/06/02

ニュータウン

 世田谷ピンポンズの新しいアルバム『ニュータウン』が届いた。世田谷さん(という呼びかたでいいのだろうか)が、話をして歌っているところを見て、詩や文学(私小説)、古い漫画が好きな人であること、声がややかすれて割れていて、心地よかったことはおぼえている。しかし、どんな人なのかよくわからない。ミュージシャンにかんしては、わたしの第一印象はアテにならないことが多い。

 ここ数日、神経がひりひりする日が続いていた。世田谷さんの音楽を聴いてちょっと落ちついた。すごく緻密に作られた音であることもわかった。だから今のところ自分の印象とはそんなにかけ離れてはいないのだが、これからもっとヘンな部分が出てくるのではないか、と……。そういう余韻というか気配もある。

 しばらく聴き込むことになりそう。