2012/02/03

告知

……今月二十六日に岡崎武志さんと高円寺の古本酒場コクテイルでトークショーをします。

 はじめて岡崎さんと会ったのは、二十代半ばごろ、高円寺のカウンターだけの小さな飲み屋で知り合いました。その後、古書会館や中央線界隈の古本屋でしょっちゅう遭遇するようになり、三十歳のときに、書物同人誌『sumus』にさそってもらい、わたしは文学や古本に関するエッセイを書くようになりました。

 つまり、飲み屋と古本が縁で今に至っているわけです。
 詳しい話は当日に。

 以下、告知文——。

「岡崎武志と荻原魚雷の文章を書いて生きていく方法」

 ライターデビューがほぼ同時というお二人が、そのデビューから今までの、物書きとして生きていくための方法を伝授します。
 大正時代に建てられた古民家のお座敷で、ゆったりとした時間の中、じっくりとお二人の話を聞くと、今までとは違う道が見つかるかもしれません。
 トークショー終了後には懇親会もあります、ご質問などありましたら、この機会にぜひどうぞ。

 場所 コクテイル書房 二階座敷 高円寺北3-8-13 03-3310-8130 

 2月26日 四時からトークショー開始(一時間半程度) その後に懇親会があります。

 チャージ トークショーのみ1500円 懇親会 お酒を飲まれる方1000円(おつまみとお酒付) 飲まれない方500円

※予約をお願いします。03-3310-8130 まで電話もしくはファックスで または、cocktailbooks@live.jp(@は半角)