2008/11/26

回復

 右ひじの関節痛もほぼ回復。オリンピックで買ったひじ用のサポーターはけっこう重宝した。
 部屋を換気して、窓ふきもする。

 連休中は、あまり外出しなかったのだけど、新宿のブックファーストに行ってきた。JRから都庁方面に地下道を歩いてすぐだ。雨の日でも傘なしで行ける。通路がわりと広くて、本をゆっくり見ることができた。
 地下一階と地下二階との行き来が面倒。ぐるぐるまわっているあいだに出口がどこかわからなくなる。文芸書と人文書がちょっと離れすぎか。でも営業時間が午後十時までというのはありがたい。
 買いそびれていた『カラスヤサトシ』(講談社)の三巻を購入する。
 そのあとビックカメラをのぞいて、小田急のデパ地下へ。天むすとぎょうざを買う。
 新宿西口。もうすこし喫茶店と安い食物屋があればいいのだが……。くつろげる場所がない。

 十一月三十日(日)は、わめぞイベントの鬼子母神通りのみちくさ市があります。

 出品する本の準備完了。本以外のモノもいろいろ出るらしい。楽しみだ。